glue.

 always in my heart "STAY GOLD".

Calendar *Entry *Archive *Category *Link *Love it! *Others *Twitter

TOGENKYO

ここ数年ほど、全力で応援しているひとがいます。
フレデリックのギター、赤頭隆児さん。

地元が同じで、隣の中学で、さらに高校の同級生のいとこ(しかも出席番号隣どうし)という、
田舎にありがちな世間の狭さによりかなりの親近感を抱いています(??? )

わたしの地元は、ドのつくド田舎で、電車も1時間に1本しかなくて、
「今日は5時電で帰るわ〜」って会話を親とよくしました。 笑
そんな田舎具合なので、当然音楽に触れる機会もめちゃくちゃ少ないわけです。
タワレコなんかもちろんなくて、
ちっちゃなTSUTAYAしかありません。
ライヴハウスは一応あって、たまーーーにTHE NEATBEATSが来てくれます 笑
町に1箇所しかないTSUTAYAで、毎週たくさんのCDをレンタルしてました。

そんな地元が嫌で、中学生くらいからひとりで大阪に行ってはライヴに行ってました。
片道3時間、3000円くらいかけて。
そんなんやから、はやく都会に出て一人暮らしがしたかった。
地元にいた頃は、本当に地元のことが嫌いでした。

大学生になり、一人暮らしを始めて5年近くが経つころ。
電車の時間に合わせる生活をしなくなり、
都会暮らしも板に付いてきたころでした。
友達から「地元の先輩がバンドをやっとんなる」、と。
それで出会ったのがフレデリックやったのです(。-_-。)

ほんでフレデリックのライヴに行くようになって、
音楽環境の著しく少ないあの地元出身のひとが、
おっきなステージでかっこいいギターを弾いているのを見て、
なんだかすごく泣けてしまいました。

それ以来、なんにもない地元のことがすきになれてきました。
なんもないし、1時間に1本しかないし、さらに各駅停車の電車しかこおへんし、
タワレコもなんもないけど、
あんなかっこいいギタリストがおんなる。
それだけで地元のこと誇れるでな。笑

わたしはこっちに来てから、地元のひとと話すとき以外は方便あんまり出えへんくなったけど、
隆児さんはインタビューとかMCとかブログでも方便ばりばりやって和む 笑

隆児さんはつまりわたしのギターヒーローなのです。
力で押さないかっこいいギタリストやなあと思います。
ES-335が似合うギタリストはほんまにかっこいいギタリストやと思ってるよ。 笑
(ウブちゃんしかり。)

これからもどんどん大きなステージに上っていきなるんやろなあ。
全力で応援するし、ここだけの話わたしの将来の夢は地元でロックフェスをやることなので、
いつかフレデリック呼べたらええなあ〜(。-_-。)

ちなみに、わたしが人生で初めてライヴしたライヴハウスで、
フレデリックは初ライヴをしたそうな…
そんなこともあり、親近感しかないフレデリック、
そして隆児さんをこれからも全力で応援しまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ


誰だって僕だって君だって後悔を飲み干して
悲しくたってそんな顔みせずに笑って過ごしてんだ
もう過去だって今だって先だっていつだって愛していたい
天国だって地獄だって楽園はここにあったんだ

TOGENKYO / フレデリック

かなしいうれしい

半年前に、5年住んだ家を引っ越して、
2人暮らしをはじめました。
閑静な住宅街で、周りには田んぼや畑もあって、
なんとなく地元を思い出す。

新築の、1LDK。
寝室とリビングの間には、
磨りガラスの引き戸があって、普段は半分開けてる。

最近、彼氏は勉強を頑張ってて、
夜遅くに帰ってきても勉強しとる。
だいたい既に寝とるけど、
たまに明かりで半分起きると、
普段開けてる方と反対側に引き戸が開いてて、
ベッドから勉強しとる姿が見える。

「なんでちゃう方開けとん?」って聞いたら、
「勉強しながら寝顔が見れるから。」だそうで、
ああ、しあわせやなって、思って、1年ぶりに書きました。 笑

僕らは見えない未来を信じてる
だから正しい正しい今を探してく
僕らはまだ見ぬ行き先に足を向けて
悲しい悲しい悲しいやっても
止まらない

かなしいうれしい / フレデリック


2%

今の仕事、別にやりたかった仕事じゃない。

でも、自分なりにまじめに、こつこつ、頑張ってきたつもりやった。

今日みたいな暑い日も、豪雨の日も、雪の降る寒い日も、

こつこつ、自転車でまわって、ほとんど断られながら、

たまにいいことがあったり、うれしいこと言われたりしたから、頑張れてた。

 

今日は、そういうの、全部ざーってひっくり返されたような出来事があった。

なんのためにこんな暑い日もまわってたんやろ、って、

なにしとんやろ、自分、って、なんか、やるせなくなって、

泣いてしまった。

 

この週末は、京都大作戦に行ってました。

タクマが、「これからも絶対しょーもないこと起きるけど、負けんなよ」って。

今日タイムリーに、そのしょーもないことが起きて、負けたくないな、って思った。

僕らは、しあわせになるために産声あげた、から。

しあわせになるのに、手遅れなんかないって。

 

今までも、見下されるたびに思ってきたけど、今日改めて思った。

誰よりもしあわせになったる。決めた。

あたしがやりたいこと、やるぞ。他人なんて知らん。

自分をいちばんしあわせにできるのは、たぶん自分や。

 

負けん。

幸せっていう怪物

一緒にしあわせになろうな、やなんて。

そんなのずっとずっと言われたかったっ!

 

このしあわせをかみしめたいものです。

 

愛すべき喜びと 憎むべき悲しみの

期待値と恐怖ではあまりかわらないなら

明日何ができるか 見渡した青空は

幸せの怪物も同じ顔でずっと眺めている

 

幸せっていう怪物 / フレデリック

Hello, New Kicks

このブログ、中学生のころから始めたんですけど、
ついにわたくしアラサーに突入しましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

音もなく、なんとなく大人になってってるのは感じます。
結婚も、はやめにしたいなーとか、
いつかはするんやろなー、とか思ってたけど、
もうすぐそこまで足音がきこえてる。
秋くらいから一緒に住む予定です。
人の縁ってのはほんまに不思議なもので、
初めての彼氏の友達だったりします。 笑
ほんまに不思議なもんですねw

大人になって背負うものも増えたけど、
やっぱりシンプルに生きたい。
それはやっぱり変わらへんなあ。
好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。
昔はそれをストレートに表現することしか知らんかったけど、
今はその表現の選択肢が増えたかな。
大人になったものだ。 笑

Life goes on.
これからも、あたしらしく、鮮やかに。
明日も仕事がんばろーう。

平らな世界

1年以上ぶりに書いてみる。 笑
社会人2年目の年末も過ぎようとしてます。
辞めよう辞めようとは思ってるけど、
自分のお客さん持つとなかなかに辞めづらくなりますね、、、 笑
もうちょっと、頑張ってみるつもりです。

プライベートのほうも、いろいろありますね。 笑
こないだRADWIMPSのライヴに行ったんですけど、
サヨナラ、って言ったのは君なのになんで泣いたの。って歌詞きいて、
この10年で君にも僕にもなったなあ、って、なんだか苦笑いしてしまいました。

だいすきだったひとと別れて、正直今も忘れられてないけど、
今は今でうちのことめちゃくちゃ大事にしてくれるひとがいます。

周りは少しずつ結婚とか、妊娠とか、転職とかしてて、
本当に何となく僕たちは大人になるんだ、と感じてます。
子供と大人の間に、繋ぎ目はないんですね。

とりあえずあたしは大事なひとたちを大事にしようと思います。
大人ではないかもしれないけど、少なくとも子供ではないので。 笑
えいえいおー?( ´ω` )?

あらゆる想像に耐え得る 心を養っとけと
誰かが言った筈なんだ
どう転んでも未来だってさ

平らな世界 / FoZZtone


続きを読む >>

雨は気まぐれ、つまり心もおなじ

なーつーふぇーすーーーーー。
のために働いてる毎日です⊂二二二( ^ω^)二⊃

とりあえずライジング、モンバス、ラッシュは行く予定。
ラッシュは彼氏といくよーう!(*´ω`*)
今の彼氏は、一カ月だけうちより先に生まれたのに、
なーんか年上感のあるひとです。
学年的にも一個上やけど、いつもは一緒にくだらんこと話しとるのに、
うちがちょっとへこんだらなんも言わんと側におってくれる。

二時間かけて突然会いにきてくれる。
信号待ちしてたら肩叩かれて、振りむいたらおったときはほんまにびっくりした!
大事にされてます。 笑
やから、うちも大事にしたいのですー

大人に、なりましたね。w

僕らはしあわせになるために産声上げた

社会人なりましたー!!!
まだ研修中ですけど、社会人の生活リズムに矯正されましたw
来週から本配属です。緊張。
でも支店の方々がほんまにええひとらばっかりで頑張ろうっておもいます。
早くも餌付けされとう。 笑

あと、彼氏できましたー:)
めっちゃ大事にしてくれる。 笑
この2年ほどいろいろふらふらしましたが、w
まさかの結婚に向けて猛ダッシュ始めた感はんぱない。w
このままいったら3年後には結婚しとるかーもねっ。
大事にしようー(*´ω`*)
君がただいるだけで生き甲斐になるひとがいること。

社会人なるまでは社会人ってつまらんのやろなーって思ってたけど、
社会人いまんとこ超たのしいです。
結局のところたのしくすんのもつまらなくすんのも自分次第なんやろな。
それやったら今までとなんら変わらんし、
あたしはたのしみながらこれからも生きていくのでしょう。


いつかいつかはまた会える
大人になっても大丈夫
あなたはいつまでも笑うときは子供のまま

2% / 10-FEET


 

信じるものよりきみがほしい

あけましておめでとうございます!
卒業に向けて最後の学生生活を謳歌してます⊂二二二( ^ω^)二⊃

最近毎日たのしいです。よくわからんくらい。
自分は欲が強い。ほしいものがあれば、手に入れたい。
実際手に入れようとするし、そういうものはだいたい手に入る。
有言不実行成仏。

やから、妬まれることも時々ある。
やけどそういう人の言葉は耳に入ってもすぐ抜けていく。
だってあなたたちは何も行動してないでしょう。
うらやましいなら、行動しろい!
あたしにとって「うらやましい」はすっげー原動力やー。

大事なひととの時間を、大事にしたいです。
卒業まであと2ヶ月。思い出いっぱいつくろう。
 

若者のすべて

よくわからんけど、運命なんて便利なものでぼんやりさせとこう。
なんでこんな団子になってくるのかだけ聞きたい 笑
もっとばらけさしてよ!キャパオーバーや!

この波に乗れるかどうかで今後結構変わる気がする。
がんばれー、あたし!
1 / 43
prev * next